2011年1月 3日 (月)

明けましておめでとうございます!

2011年になりました。本年もどうぞよろしくお願いします。

昨年末はラストのステージを終えたとたん39度2分まで熱が上がりダウンしてしまいました;;予防接種をしているのでインフルエンザは陰性でしたがけっこうキツイのをこじらせてしまいました。歌のステージは全てこなしたあとだったのが不幸中の幸いでしょうか^^;しかしその後バンドのリハで東京に戻り、事務所の忘年会にも参加してきましたが、途中で師匠に帰って休めと名古屋に帰されてしまいました。

年齢のこともあるのでしょうか、ちょっと無理をするとその反動が数日遅れでやってきて、復活に10日ほど要するんですよね。もう若くはないということでしょうか。大体熱を出して寝込むなんてことが少ない僕にとっては鬼の霍乱とでも言うべき事態でした。今年の風邪はなかなかに厄介なので、皆さんも注意しましょう。

さてさて、2011年の美酉潤は『ただ、会いたい~母へ~』に力を注ぎ、本来の歌の活動は少し控えさせていただきます。うちの事務所もこの曲で派手にお祭り騒ぎが出来ればなって期待しています。皆さんの応援をよろしくお願いします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月17日 (金)

『ただ、会いたい~母へ~』のPV(short Ver.)をYOUTUBEに発見!

 今日もネットで”西つよし”のキーワード検索をしていたら、なんと日本クラウンさんが制作したと思われるPVをYOUTUBEにて発見しました。1コーラスのショートバージョンですが、歌の世界観がイラストや環境映像で見事に表現されています。是非一度ご覧ください。僕も顔がちょびっとだけ映ってますが、相変わらず動きに落ち着きがなくって恥ずかしいです;;(ショウジョウバエかっつーの。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

今日は船堀

今日は船堀の老舗健康ランドである東京健康ランドさんで歌謡ショー2ステージであります。しかしなんとまぁいい天気なんでしょうねー。まさに行楽日和。こちらの地区では、東京健康ランドさんだけが今も変わらず 出演させてくださいます。きっかけは『愛の流れ』『望郷子守唄』の作詞をしてくださった倉持明生先生の紹介でした。先生元気でいらっしゃるのだろうか。そういやあの頃・・・ なんて思い出しながら楽屋でごろ寝の僕でした。

写真を添付しようと思ったんだけど、どうもアップローダーが起たないみたい。後日パソコンから編集しなおすか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月28日 (木)

西つよし&SHIGEZO BANDofficial website遂に公開です!

僕のオフィシャルからも飛べるようになっていますが、西つよし&SHIGEZO BANDのオフィシャルホームページが遂に公開になりました。発売日はまだアナウンスできないことになってますが、なんだか9月1日からネット販売では先行予約販売されていましたね^^今回バンドのホームページは僕が制作と管理をしています。自分のオフィシャルは人に作成管理をまかせっきりですけどね^^;今回はBinD4というホームページ作成ソフトで作ってみました。これから公開できる情報が入り次第更新していきますので応援よろしくお願いします^^ノ

http://www.shigezoband.com/

バンドのHP公開に先駆けて僕の活動をtwitterにて公開しているんです。twitterはあんまり好きじゃないけど、これから先の時代を考えると、やるべきだという結論に至りました。ここ同様あまりツイットされませんが、ブログで日記書くまでもないようなことは呟いてますので興味のある方はフォローしてくださいね。僕からはフォローはしませんが、あしからずご了承くださいませ。

mido_szb で検索してみてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

12/12(日)滋賀県でイベントやりますので告知です!

201012122_2 

  景気がどうのと遠慮し尻込みしていた僕ですが、年末くらいは何かしなきゃって思い、地元でこんなイベントを興してみた。大津ファンクラブの皆さんのおかげです。てなわけで、シコシコ印刷物のデータ作成をしていた日曜日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

YOUTUBEに『ただ、会いたい』の新しいPVが追加されていました。

YOUTUBEに『ただ、会いたい』のPVが追加されているのを発見。一応報告UPです。レコーディングしたNewバージョンを聴けるのはこれが最初のはずです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

Xデーは12月某日!

 昨日お師匠の西先生から連絡がありました。新曲の発売日が決定したんだとか。Xデーは12月某日、日本クラウンよりリリースだそうです。僕としましては、ベースでは初のメジャーデビュー作ということになります。本当に俺でいいのだろうか??と思いながら、その日は確実に近づいてくるのでありました。

今までいろんな制作で、なかなか思うような形になっていかなかったことばかりでしたが、この子は力を持っているようで、作り手の元を離れ、どんどん一人歩きしているようです。歌うお師匠本人の想像の範疇をも遥かに超えて成長しているようで、珍しく動揺なさっておられます。なんだか嬉しい楽しい予感を感じさせます♪

9月22日のWelcomebackでのライブでは、対バンのVIEWCCAさんもかなりの動員があるようです。うちのバンドは、プロモーションの撮影も入ることが決まっており、立ち見必至ですので、のんべの皆さんは寄り道していると席がないかもです^^;リサーチも入りますので、昇り龍さんの大泣きを大いに期待しております!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

LIVEHOUSE RUNさんでショーでした。

R1124055

 久しぶりに西川口のLIVEHOUSE RUNさんで歌謡ショーでした。梅雨の合間の夏日で、とっても暑い一日でしたが、たくさんのお客さまに盛り上げていただきました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

桶狭間古戦場祭りでゲスト出演してきました

R1124039_2

 約10年ぶりぐらいでしょうか、豊明市の桶狭間古戦場祭りにゲスト出演してきました。以前は毎年出演させていただいてましたがとんとご無沙汰してしまいました。今年は合戦から450年という節目の年であり、来場者数も例年以上で大いに盛り上がっていました。基本地元豊明の後援者の皆さんは高齢者が多いので、10年も開けば・・・ と心配していましたが、見た顔が当時と変わらぬ笑顔で見ることができ嬉しかったです。30分のステージでしたが、なんだか力が入りましたねー。リバーブ等残響効果がない会議用ハンドマイクでの歌唱でしたので、いつも以上に丁寧に歌おうと努めました。次回はいつ会えるでしょうか。今からとても楽しみです。応援に駆けつけてくださったファンの皆さん、ありがとうございました^^ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

SHIGEZO BANDでお馴染みの・・・

『ただ、会いたい』がYouTubeで配信されているようです。まだお聴きでない方は是非聴いてみてくださいね。よかったらコメント欄に感想など入れていただけると嬉しいです。ちなみに西先生の弾き語りなので、ベースを演奏する私の姿は出てきません^^;あしからずご了承くださいませ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

«石山でディナーショーでした